インプラント

「本物と同じように、しっかり噛めるようになりたい・・・」
「口元を気にせずに笑いたい・・・」

インプラント治療は、失ってしまった歯の部分に人口歯根を埋入して、機能と自然観を回復する、
最近急速に進歩した治療法です。

失ってしまった歯をインプラントによって取り戻し、美しい笑顔と噛める喜びを実感しましょう!

私たちは生活の中で、虫歯や歯周病、事故など様々な要因で歯を失ってしまいます。
失った歯は二度と生えてきません。
失った歯を補うために、従来は「ブリッジ」か「入れ歯」を使う方法は主流でした。

ブリッジ

長所  義歯に比べると審美的であり、固い物、粘り気のある物も食べやすい。
     食後の歯磨きもそのままできる。

短所  両側の歯を削る必要がある。 (特に歯が健全歯の場合)  

入れ歯

長所  両側の歯を削る必要がない。

短所  バネが見えるのでブリッジよりも審美性に欠ける。
     粘りの強いものでとれる可能性がある。
     食後にはずして洗ってまた入れる手間がある。違和感がある。

インプラント

長所  両側の歯を削る必要がない。審美的である。
     食後に取りはずす必要がない。顎の骨が細くなるのを防ぐ。

インプラント治療とは、人工の歯根を骨に植え込み、それにクラウン(被せ物・冠)を装着して自然の歯のように咬合を回復する歯科医療技術です。
近年スウェーデンのDr.ブローネマルクがタイタニウムという金属が骨と結合する事を発見し、このことによって急速に進歩しました。

当院で使用している インプラント体(人工歯根)


世界No.1の実績と信用を誇る・・・

     スウェーデン

Nobel Biocare(ノーベルバイオケア)社製

ブローネマルクシステム MkV, MkW 
ノーベルリプレイス テーパード グルービー
ノーベルアクティブ

 メタルフリーインプラント

       スイス

 

Z−systems社

 ジルコニアインプラント

金属アレルギーと診断された方 又は危惧されている方へ(インプラントもメタルフリーが可能です)
チタンは最もアレルギーが少ない金属であるといわれておりますが、どうしても 金属アレルギーをご心配な方へは、
次世代のメタルーフリーインプラントも可能です。詳細は 御相談下さい。


Dr Honma は、(独)Z-Systems社 ジルコニア インプラント(スイス製)国内初の認定指導医になりました。
当院 院長 Dr.Honma は既に、スイス製のZ−Systems というジルコニア・インプラントを、同社の国内初の認定医療機関として応用開始しております。
また、同インプラントシステムの日本国内での指導医療機関として、
ジルコニア・インプラント・アカデミーを設立し、日本国内での正しい普及と育成に、
尽力しております。金属アレルギーを危惧なされる方は、メタル
フリー インプラントで、(EU及び米国(FDA)認可のもと既に欧米では14000例も
行われている) ジルコニア
インプラントZ-Systems の日本国内のパイオニアであるDr Honma に御相談下さい。

 インプラント治療の注意点

高額なインプラント治療を受けても術後管理をおろそかにすると、患者さんにとっても満足な予後は得られません。

インプラントは、近年その材料の進歩によって急速に普及しましたが、決して特殊な治療法ではありません。
歯の治療(保存治療・補綴治療)や口腔外科手術がきちんとできて、なおかつ患者さんの心を理解し、お口の中を総合的に診断、治療できる歯科医院で受けられることが重要です。
更に、十分な術後管理、メンテナンスや衛生指導の可能な歯科医院であることも大切なことです。

ぜひ一度ご相談下さい。