おしらせ

〜2019〜

2019年10月11日(金)
台風19号の接近に伴い休診のお知らせ
10月12日(土)は、台風19号接近に伴い、
大変申し訳ございませんが、一日休診とさせて頂きます。
次の診療日は、10月15日(火)AM10:00〜となります。
よろしくお願い致します。
皆様もどうぞ身の回りの安全にお気をつけ下さい。
2019年10月5日(土)
2019年バラの写真コンテスト 結果発表


1位:小屋愛子さん






2位:小屋喜弘さん






3位:安岡千尋さん

10月に入っても暑い日々が続いていますが、ようやく夏の終わりが見えてきました。
9月には猛烈な台風があり、停電や断水などで大変な思いをされた方も、患者さんでいらしたようです。
被害に遭われた方々が、少しでも早く普通の生活に戻れるように願っています。

さて、2019年度のバラ写真コンテストの投票が9月30日で締め切られ、開票結果が出ました。
大勢の患者さんに、投票のご協力頂きました。ありがとうございました。
ただ今、待合室にて入賞結果を貼り出し中です。
1位・2位の方はご夫婦で入賞、3位の方は今年初めて応募して下さいました。
なお、入賞された皆様には、後日表彰させて頂きたいと思っておりますので、
また追ってご連絡させて頂きます。

当院のローズガーデンは、今秋のバラが咲き始めました!
現在のローズガーデンの状況は、ガーデンボランティアの小屋さんがブログでアップして
下さっていますので、そちらをご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/amegasuki23


2019年8月3日(土)
お盆も休まず診療致します


暑中お見舞い申し上げます。
いそべ歯科診療所は、お盆も休まず診療致します。
なお、8月5日(月)〜 8月17日(土)の期間は、通常の出勤日と異なる日がございますので、
担当医の出勤日につきましては、お電話にてご確認下さるようお願い申し上げます。
猛暑が続いております。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
(医)本間歯科 いそべ歯科診療所

2019年7月31日(水)
山田さん5年間ありがとうございました!


こんにちは。歯科助手の山田です。いそべ歯科診療所で5年間、アシスタントを務めさせて頂きましたが、
この度出産のため、退職させて頂くことになりました。
心優しく話しかけて下さる患者さん、温かいスタッフと関わりを持つことができて、
本当に楽しかったです。皆様、本当にありがとうございました。
暑い日が続いていますが、体調など崩されぬ様お気をつけ下さい!

歯科助手:山田佳織

2019年7月22日(月)
おめでとうございます!


長年当院に通って下さっている患者さんが、先日「千葉市8020長生きよい歯のコンクール」において、
優良賞を受賞されました!小島ヒサヨさん83歳です。
賞状を持ってきて下さったので、担当医のDr吉川と記念撮影させて頂きました。
小島さん、おめでとうございます!
定期的な検診とクリーニングは重要です。
これからもこの状態を保って頂き、また表彰されるように、これからも頑張って下さいね!

2019年7月18日(木)
バラの写真コンテスト2019 投票開始


どんよりとしたお天気が続きますが、体調など崩されていませんか?
先日皆様よりご応募頂きました「2019年いそべ歯科診療所バラ写真コンテスト」の投票を開始致します。
待合室にて応募写真を貼り出しておりますので、治療をお待ちの間にぜひ投票にご協力下さい。
ご自分がいいなと思う写真を3枚選んで下さい。もちろん、治療がなくても投票だけにいらして頂いても
大歓迎です。投票は9/30まで行います。皆様の投票をお待ち致しております!

2019年5月8日(水)
バラの写真コンテスト2019

皆様、連休はいかがでしたでしょうか?この連休中に当院のバラが次々に咲き始めました!
今年もバラの写真コンテストを行います。ぜひカメラやスマホをお持ちになり、
いそべ歯科診療所のバラを見にいらして下さい。写真は、お一人様3枚まで応募可能です。
ハガキサイズ(100×148o)にプリントして、いそべ歯科診療所の受付まで郵送またはお持ち下さい。
6月29日(土)まで受け付けております。入賞者には豪華賞品をご用意させて頂きます。
皆様のご応募をお待ちしております!詳細は写真のチラシをご覧下さい。
2019年4月18日(木)
連休中の診療のお知らせ


バラの蕾が膨らみ始めました!もうすぐ10連休のゴールデンウィークですね。
当院では連休中も、4月30日(火)と5月6日(月)は、急患体制で診療致します。
もしお困りのことがございましたら、午前10時から午後3時半まで診療しておりますので、
どうぞご来院下さい。

いそべ歯科診療所  TEL 043-279-2730

2019年2月23日(土)
ご来場ありがとうございました!


2月22日(金)「第4回 バラと健康のお話し&ピアノコンサート」が千葉市美浜文化ホールで行われました。
当日はお天気にも恵まれ、チケット完売にも関わらず、当日お申し込みの方もたくさん来て下さり、
席が足りなくなるという嬉しい悲鳴を上げながらのスタートとなりました。
前半は、院長先生と本間憲二先生の講演で、歯周病のお話や今話題の口腔癌のお話もあり、皆様が真剣に
聞いて下さっていたのが良く分かりました。後半は、いそべ歯科スタッフによるピアノコンサートでした。
この日のために、何か月も前から練習を頑張ってきました。声楽を演奏された院長先生は、
難曲に挑戦されましたが、声楽家の中嶋彩香さんとの二重唱も素晴らしい演奏でした。
そして毎年ご出演頂いているピアニストの近藤和花さんの演奏では、皆様ステージにくぎ付け、
身を乗り出してお聴きになっておられ圧巻でした。予定より少し終了が遅くなりましたが、
皆様より「楽しかった!」「良かった!」「来年また来るね!」とのお言葉を頂き、嬉しかったです。
ありがとうございました。   【Dr吉川】

初めて150人という大勢の方の前に立つということで、大変緊張していましたが、
いそべ歯科診療所の患者さんの温かな雰囲気に触れ、とてもいい一日となりました。
皆様ありがとうございました。また来年に向けてステップアップしていきます。 【DH岸田】

2019年2月21日(木)
2月22日(金)は13:00〜16:30の間のみ休診させて頂きます

2/22(金)はいそべ歯科診療所スタッフによる「バラと健康のお話し&ピアノコンサート」を予定しているため、
誠に勝手ながら13:00〜16:30の間のみ休診とさせて頂きます。
ご興味のおありな方は、ぜひ千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)へ直接おいで下さい。
13:00開場・13:30開演です。
2019年1月29日(火)
第4回「バラと健康のお話&ピアノコンサート」in千葉市美浜文化ホール


今年も、いそべ歯科診療所スタッフによる「心と身体に大切なひと時を…第4回 バラと健康のお話&
ピアノコンサート」を、千葉市美浜文化ホールの音楽ホールにて行います。
当院の口腔外科や歯周病のケアについて、また当院に咲くバラのお話や、
スタッフによるミニコンサートなど、内容盛り沢山ですので、ぜひご家族・ご友人をお誘いの上、
ご来場下さい。院長Dr.Honmaの声楽ご披露もございます。
またゲストには、今年もピアニストの近藤和花さんをお迎えし、演奏して頂く予定です。
年々楽しみにして下さる方々が増え、おかげさまでお申し込みをたくさん頂いており、
残席がわずかとなってまいりました。会場の都合で人数制限がございますため、
チケットをお配りさせて頂いておりますので、いそべ歯科診療所 TEL 043-278-1182 まで、
お早目のお申し込みをぜひどうぞ! 

2019年2月22日金曜日
13:00開場・13:30開演
千葉市美浜文化ホール 音楽ホール
入場料500円(当院の患者さんは無料)

2019年1月5日(土)
新年あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。当院は本日より診療を開始致しております。
今年も皆様の歯の健康維持にお役にたてましたら、スタッフ一同嬉しく思います。
症状がなくても、歯科検診や歯のクリーニングだけでもどうぞお気軽にいらして下さいね。
お待ち致しております。
当院のローズガーデンは、お正月の間に庭師さんによってきれいに剪定・誘引され、
しばらく休眠状態に入ります。春にまた美しいバラが見られることを楽しみに待ちわびたいと思います!

2018年