おしらせ

〜2016〜

2018/2017/2015/2014/2013/2012/2011/2010/2009/2008/2007/2006/2005
2016年12月28日(水)
年末年始のお知らせ

12月29日(木)〜1月4日(水)まで休診とさせていただきます。
なお、12月28日(水)は13:00までの診療とさせて頂きます。
年明けは、1月5日(木)朝10:00より通常通り診療致します。
皆様が良いお年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2016年12月8日(木)
2016年度バラの写真コンテスト 表彰式

1位:松本さん

2位:小屋さん

3位:小澤さん


11月には雪も降り、寒い日も続いておりますが、ここ最近は天候に恵まれ、ローズガーデンには数少ないですが、

華やかなバラが今も咲いています。まもなく本格的な冬を迎える前に、ひと時の春を感じさせてくれました。
そしてそのような中、今年の春に開催しましたバラ写真コンテストの表彰式を行いました。
今回も患者さんによる投票の結果、上位3名の方を表彰させていただくこととなり、お集まり頂きました。
1位松本さんと3位小澤さんはお写真を趣味にされているとのこと、そして2位小屋さんはガーデンボランティア
として参加されており、撮影された時間帯や光加減、撮影の角度など工夫して、みなさん素敵なバラの表情を
写真にて捉えられておりました。
入賞者の方へは院長先生より記念品を授与させて頂きました。おめでとうございます。
来年も春に開催予定です。みなさんのご応募お待ちしております。
Dr塚本

2016年9月17日(土)
車いすテニスプレイヤー 上地結衣選手 リオパラリンピックにて銅メダル獲得


いそべ歯科診療所でも応援しております、Dr Honma's Rose Garden NPO法人GRCT応援 上地結衣選手が、
リオ パラリンピック2016に出場され、女子車いすテニスシングルスで、銅メダルを獲得されました。
おめでとうございます!
上地選手は、パラリンピックの開会式で旗手という大役をも立派に務められました。
今、注目の上地選手、2020年の東京パラリンピックでもぜひ応援したいですね!
引き続き、皆様の応援よろしくお願い致します。


※左の写真と中央の写真はコピーさせて頂きました

2016年9月10日(土)
いそべ歯科診療所バラ写真コンテスト2016 結果発表

1位

2位

3位


いそべ歯科診療所バラ写真コンテスト2016の結果が決まりました!

  1位:82票 松本三男さん
  2位:34票 小屋愛子さん
  3位:32票 小澤勉さん

以上の3名の方が入賞されました。おめでとうございます!

30枚の応募写真より、実際に咲いているバラとはまた違った視点で、私たちスタッフも楽しませて頂きました。
今回は152人の患者さんが投票して下さり、中でもその半数の方々が優勝作品を選ばれており好記録でした!
入賞された皆様には、後日表彰させて頂きたいと思っておりますので、また追ってご連絡させて頂きます。

ご応募頂いた皆様、また投票にご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
また来年もバラたちがきれいに咲いてくれることを願い、たくさんの方々の応募写真をお待ちしております!
ぜひ、満開に咲くいそべ歯科診療所ローズガーデンへ5月おいで下さい。

2016年8月1日(月)
お盆も休まず診療致します

暑中お見舞い申し上げます。
毎日厳しい暑さと、大気の状態が不安定な日々が続いていますね。
いそべ歯科診療所は、今年もお盆は休まず診療致します。
なお、8月4日(木)〜 8月18日(木)の期間は、通常の出勤日と異なる日がございますので、
担当医の出勤日につきましては、お電話にてご確認下さるようお願い申し上げます。
まだまだ猛暑日は続きます。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2016年7月25日(月)
(医)本間歯科 夏の勉強会&プールパーティー





院長先生がオーソレ・ミオを熱唱!






2016.7.24 夏の勉強会&プールパーティーが研修センターにて行われました。
今年はアシスタント、受付がそれぞれテーマをいただき発表しました。人前に出ることが慣れない私は、
何日も前から、すごく緊張しましたが、とてもいい経験をさせていただきました!
他の診療所の方の素晴らしいプレゼンを聞き、多くの事を学べる時間でした。
また、声楽の関口さんもいらしてくださり、素敵な歌声で一気に緊張感をほぐしてくださいました。
お昼からは楽しみにしていたプールパーティーが行われ、おいしいお料理を食べながら、
他の診療所の方とも交流ができる有意義な時間を過ごすことのできた一日でした。  

DH 佐久間

2016年7月4日(月)
2016 いそべ歯科診療所 「バラ」写真コンテスト 投票開始しました


6月18日を持ちまして、2016年いそべ歯科診療所「バラ」写真コンテストの応募受付は終了致しました。
今年も多くのお写真が集まりました。ありがとうございます。写真の展示が整いましたので、本日より皆様の投票を
開始させて頂きます。8月31日まで展示致しますので、ぜひご来院の際は、お好きな写真の番号を3枚選んで頂き、
投票にご協力をよろしくお願い致します♪入賞者の方には、豪華賞品を院長先生よりご用意させて頂きます。
7月に入った途端、厳しい暑さとなり、水不足も心配されますが、どうか皆様が体調を崩されませんよう
スタッフ一同願っております。

2016年4月30日(土)
2016 いそべ歯科診療所 「バラ」写真コンテスト開催

今年もバラの季節がやってきました。早いものでは、すでに開花し始めているものもあります。
是非その姿を写真に収め、コンテストにご応募下さい。
昨年に続き、たくさんの方からのご応募をお待ちしています。
応募頂いた写真は院内にて掲示し、患者さんの投票にて上位3作品を決定、表彰させて頂きます。
是非近くにいらした際はお立ち寄りください。スタッフ一同、皆さんのご来訪をお待ちしております。

Dr.塚本
2016年4月9日(土)
新しいスタッフです


春の陽気に包まれ、新年度がスタートしました。4月1日より、当院に新しいスタッフが加わりました。
歯科衛生士の重田泰子(しげたひろこ)さんです。優しい雰囲気で受け答えもしっかりできる有望なスタッフです。
重田さんよりご挨拶です。
  「4月から歯科衛生士としていそべ歯科診療所に就職しました、茨城県出身の重田と申します。
   同じ本間歯科グループの新松戸総合歯科診療所に研修・アルバイトを経て就職した、
   同期の歯科衛生士 宮坂さんに紹介して頂き、このたび本間歯科の一員となりました。
   専門学校を卒業したばかりで慣れないことも多いですが、笑顔で頑張ります。趣味はピアノとお散歩です♪
   どうぞよろしくお願い致します。」

2016年3月30日(水)
7年間ありがとうございました

本日をもちましてアシスタントとして約7年勤めましたいそべ歯科を退職致します、石井です。
歯科の分野、また社会人としても未熟だった私をここまで成長させて下さったのは院長先生をはじめ、
スタッフの皆さん、そしていつも明るく声をかけてくださった患者さんのおかげです。
この温かい雰囲気のいそべ歯科を去ることは本当に寂しいです。
しかしまた新たな一歩へ向かって、このいそべ歯科で学んだことを活かし成長できたらと思っております。
短い間ではありましたが、スタッフの皆さん、患者さんには大変お世話になりました。
またどこかでお会いできることを楽しみに、旅立ちます。ありがとうございました。

As.石井
2016年3月5日(土)
スキー旅行 in 菅平高原







「良く手入れされた歯でしっかりと咀嚼し、バランスの良い食生活を心がけ、音楽や花、自然との触れ合いの
時間を作り、心を癒し、適度なスポーツで体を動かす。」この言葉がコンセプトである本間歯科と出会い、
初めての体験、素晴らしい景色や音楽に出会うことができ、私は日々成長できているのだと感じます。
本間歯科に入社した当時はスキーも全く滑れなかった私ですが、継続して連れて行ってくださり、
熱心な院長先生のレッスンのおかげで毎年少しずつ滑れるようになり楽しさを実感できるまでに
なりました。このようにスタッフ皆さんと親睦を深められる機会があることもチームワークで診療を行う
私たちにとって大切な時間となっています。今年のスキー旅行もとても楽しく、勉強になる素敵な時間でした。
また一つ素敵な思い出ができました。

As.石井

2016年2月20日(土)
ご来場ありがとうございました
  

  
 

 




昨日、千葉市美浜区美浜文化センターにおいて、いそべ歯科診療所スタッフが贈る
「心と体に大切なひと時を…バラと歯の講演会&ピアノコンサート」を開催致しました。

1回目でしたが満席となり、多くの患者さんや地域の方々にお越し頂くことができました。
前半は、院長 Dr.本間・Dr.塚本・Dr.本間憲二による講演。歯科、健康の、バラについての講演でした。
後半は、スタッフによるピアノとフルートのコンサート。Dr.吉川・受付の武田がピアノソロを、
助手の石井がフルートソロを演奏致しました。フルート演奏では、お客様から手拍子も聴こえてきました♪

最後は、ゲストに当院の院内BGMを監修して下さっているピアニスト近藤和花さんをお迎えし、
ショパンやリストのお話を交えコンサートをしていただきました♪

スタッフ一人一人がこの日に向け、勉強をしたり、楽器の練習をし、当日お配りする資料やプログラムを
作成しました。

帰り際、いらして下さった患者さんの、たくさんの明るく温かい笑顔は忘れられません。
今後も、スタッフ一同、更に勉強し、皆様の健康の助けになれますよう頑張ります。

いそべ歯科診療所スタッフ一同

2016年2月18日(木)
2/19(金)の午後の診療は休診とさせて頂きます

2/19(金)は、いそべ歯科診療所スタッフによる「バラと歯の講習会&コンサート」を予定しているため、
誠に勝手ながら、12時以降の診療は休診とさせて頂きます。

なお、チケットわずかですが残りございます。
ご興味のおありな方は、ぜひ千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)へ直接おいで下さい。
13:30開場・14:00開演です。

2016年1月13日(水)
いそべ歯科診療所スタッフが贈る「心と身体に大切なひと時を…」バラと歯の講演会&ピアノコンサートのご案内

2016年がスタートし、お正月も明けて通常の生活に戻られていることと思います。
寒さも日に日に増してきましたね。
さて、いそべ歯科診療所では、2月19日(金)14:00より、千葉市美浜文化ホール(JR京葉線「検見川浜」駅近く)
にて、スタッフによる講演会&コンサートを行います。
歯の健康についてはもちろん、いそべ歯科診療所で育てているバラのお話や、
診療所のBGMを監修して下さっているピアニスト近藤和花さんによるミニコンサートなども行われます。
きっと楽しんで頂けるかと思いますので、ぜひご家族・ご友人をお誘いの上おいで下さい。
詳細につきましては写真のチラシをどうぞご覧下さい。
なお、入場券をお配りしておりますので、お申し込みはいそべ歯科診療所 TEL 043-279-2730までどうぞ。
スタッフ一同お待ちしております!
2016年1月4日(月)
新年あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
年明けは例年になく温かい日々が続き、穏やかな三が日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いそべ歯科診療所は本日4日(月)より診療を行っております。
年末年始の間、ご不便をおかけしました。何かあれば、すぐに対応いたします。ご連絡下さい。
本年もよろしくお願い致します。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所  TEL043-279-2730           

コメント:Dr塚本