おしらせ

〜2015〜

2015年12月26日(土)
年末年始のお知らせ


12月27日(日)〜1月3日(日)まで休診とさせていただきます。
年明けは、1月4日(月)朝10:00より、通常通り診療致します。
皆様が良いお年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2015年12月14日(月)

入賞者の皆様で
 
1位 平井さん        2位 岡部さん

3位 小屋さん


年の瀬も迫った中、春から夏にかけ開催しました、バラ写真コンテストの表彰式を行いました。
今年も多くの方にご応募いただき、その中から患者さんの投票にて上位3位までを決定致しました。
受賞者の皆さん、おめでとうございます!
毎回、患者さんだけではなくスタッフもまた、バラの様々な姿を楽しませて頂いております。

ご応募・ご参加頂きました皆様には御礼申し上げます。来年もまた開催したいと思いますので、
大勢の方々のご応募をお待ちしております。
今年は11月まで温かい日々でしたが、急に寒くなり、いそべ歯科診療所にあるバラ達も驚いているかと思います。
そのような中でもまだ花が咲いています。1月には剪定をし寂しい姿にはなってしまいますが、

3月頃に新芽が出て、5月には満開の花が咲きます。皆さんのご来訪をお待ちしております。
寒い日々が続きますが、体調を崩さないようご自愛ください。

2015年11月4日(水)
第7回 日本メタルフリー歯科学会学術大会に行ってきました


11月3日、文化の日はスタッフみんなでお勉強。第7回日本メタルフリー歯科学会学術大会にでかけました。
歯科金属のアレルギーについてや、接着剤についてや金属を使わない治療の最新情報など、ためになる貴重な
お話が沢山聞けました。当院 院長の講演は、反響も大きく、質疑応答も白熱し、大盛り上がりでした。
様々な最新の技術や材料に関して学んだ事を、一人でも多くの患者さんにいかせるように、さらなる勉強を
しなくてはと思った一日でした。

2015年9月10日(木)
バラ写真コンテスト2015 結果発表

1位

2位

3位

秋の長雨が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
春に応募致しました、バラ写真コンテストの結果を発表させていただきます。
今年も多くの方に応募いただき、150名近くの方に投票いただきました。ありがとうございました。
今年もどれも選び難い接戦でしたが、投票数順に1位から3位までを決定させていただきました。
入賞者の方には、準備が整い次第表彰式を行わせていただきます。
どれも素晴らしい写真ばかりですので、応募頂いたすべての写真を当院受付にて、
継続して展示させていただきます。
お近くにいらした際は、皆さんお立ち寄り下さい。

2015年8月1日(土)
お盆も休まず診療致します
暑中お見舞い申し上げます。
毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いそべ歯科診療所は、今年もお盆は休まず診療致します。
なお、8月10日(月)〜8月22日(土)の期間は、通常の出勤日と異なる日がございますので、
担当医の出勤日につきましては、お電話にてご確認下さるようお願い申し上げます。
まだまだ猛暑日は続きます。皆様どうぞお体を大切に、水分を十分におとりになって、
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2015年6月27日(土)
いそべ歯科診療所バラ写真コンテスト投票開始!

現在、いそべ歯科診療所の待合室にて、バラの写真コンテスト2015の展示・投票を行っております。
今年の5月にいそべ歯科診療所のローズガーデンで咲いたバラを、患者さんや近隣の方が撮影、
応募して頂いた写真の入賞者を決めるコンテストです。投票は8月末まで行っております。
お近くへおいでの際は、どうぞお立ち寄りください。3枚までお好きな写真を番号で選んで頂ければ
幸いです。投票期間終了後に開票を行い、入賞者へはその後表彰を行わせて頂きます。
入賞作品につきましては、こちらのFacebookやホームページにて発表のほか、
受付にてアルバム展示させて頂きます。

2015年5月28日(木)
第17回 (医)本間歯科 スタッフピアノコンサート&ガーデンティーパーティー
 

                  







5月24日(日)に第17回「美しきバラと共にピアノコンサート&ガーデンティーパーティー」が行われました。
お天気が危ぶまれましたが、雨も降らずに済み、綺麗なバラ達が、遠方からいらして下さった大勢の方々を
お迎えしてくれました。
スタッフは前日あるいはその前から手料理の準備をし、11時には素晴らしい数々のおもてなし料理が並びました。
コンサートでは、いそべ歯科診療所からは受付の武田・助手の石井・私、吉川と娘の彩菜もピアノを演奏させて
頂きました。後半の部では、土曜日に当院で受付をして下さっていますピアニストの近藤和花さんが、
圧巻の演奏を披露して下さいました。
その後もスタッフ手作りのスコーンと紅茶でティーパーティーを楽しみ、お庭では声楽家の平中麻貴さんが
歌って下さいました。
テニスコートでは、ゲストの方とそのお子さん達が、日が落ちるまでテニスを楽しんでいました。
2015年5月2日(土)
2015「バラ」写真コンテスト開催!バラが咲き始めました!


今年も毎年皆様にご好評を頂いている、いそべ歯科診療所「バラ」写真コンテストを開催致します。
この暖かさで次々にバラが咲き始めました!ぜひご来院の際は、カメラを持っておいで下さい。
お子さんからご年配の方まで、様々な写真をスタッフ一同楽しみにしております!
応募内容の詳細につきましては、写真をクリックしてどうぞご覧下さい。

2015年4月16日(木)
すくすくとバラが成長しています

先日の雪にはビックリ致しましたが、ようやくこれで本格的に春の陽気になりそうですね。
バラも1ヶ月でこんなに成長し、蕾もつき始めました。
あと1ヶ月後には、色鮮やかに咲いてくれることでしょう!
今年も恒例のバラの写真コンテストを予定しております。
バラの咲く時期には、ぜひカメラを持っておいで下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

2015年3月7日(土)
バラの新芽が出てきました


桃の節句が過ぎ、春の陽気を感じて桜の開花が待ち遠しくなってきましたね。
ここ数日の暖かさで、当院のバラの新芽もぐんぐん伸びてきました。今年のバラの季節ももうすぐです!
しばらく三寒四温の日々がまだ続きますが、皆様どうぞ体調管理にはお気を付け下さい。

2015年1月5日(月)
新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
健康を維持するためには、歯はとても大事です。美しく歳を重ねるためにも、
歯のお手入れは怠らず、年に1.2回の検診をぜひおすすめ致します。
いそべ歯科診療所ローズガーデンのバラは、冬の剪定と誘引を終え、春に美しく咲く準備を整えております。
「バラとともに健康を」

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2016年 2014年