おしらせ

2019年 2017年
2018年12月28日(金)
年末年始のお知らせ

早いもので今年もあとわずかとなりました。
本日のいそべ歯科ローズガーデンでは、この時期なのにいまだにきれいに
「クリス・エバート」というオレンジ色のバラが咲いています。
テニスがお好きな方はすぐお分かりのとおり、テニスプレイヤーの名前にちなんだバラです。
他にもちらほら咲いておりますが、寒さのおかげで長い時間楽しめています。

さて、当院は12月29日(土)〜1月4日(金)まで休診とさせていただきます。
なお、12月28日(金)は、大掃除のため13:00までの診療とさせて頂きます。
年明けは、1月5日(土)朝9:30より通常通り診療致します。
今年も一年間ありがとうございました。
来年も、皆様の歯の健康維持に、スタッフ一同でお役に立てましたら嬉しく思います。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。


(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2018年12月20日(木)
第7回 バラ写真コンテスト表彰式
   
  入賞者の皆様で      1位:松本さん   

2位:岡本さん

3位:小屋さん

2018年いそべ歯科診療所「バラ」写真コンテストの入賞者の表彰式が行われました。
今年もどれも素敵な写真ばかりで、どの写真を選ぶか悩む方ばかりでしたが、
投票結果による上位3名の方へ院長先生より記念品を贈らさせて頂きました。
みなさん早くも来年のバラのシーズンを楽しみにされており、また応募したいと言って頂きました。
来年も開催したいと思いますので多くの皆様が、この写真コンテストに挑戦して頂けましたら
嬉しく思います。この度はおめでとうございます!

2018年10月6日(土)
2018年バラ写真コンテスト 結果発表!
暑かった夏から過ごしやすい秋となりました。
台風などで寒暖差が激しいこの頃ですが、皆様体調など崩されていないでしょうか?
さて、先日のバラ写真コンテストの投票が締め切られ、開票結果が出ました。
患者さんの皆様には、投票にご協力頂き、ありがとうございました。
今年の入賞者は、皆様今までに何度か入賞歴のある方々でした!皆様腕をまた磨いて応募して下さいました。
今年はご自分のペットと一緒にバラを撮って下さったりと、また新たな写真が見られたコンテストでした。
初めて応募して下さった方、毎年応募して下さる方、またぜひ来年挑戦して頂けたら嬉しく思います。
ありがとうございました!なお、入賞された皆様には、後日表彰させて頂きたいと思っておりますので、
また追ってご連絡させて頂きます。
先日の台風24号で、当院のバラも塩害にあい、せっかく秋に咲こうとしていた芽がダメになってしまい、
葉っぱもだいぶ落ちてしまいました。でも潮風をしのげたバラが、今力強く咲いてくれています。
現在のローズガーデンの状況は、ガーデンボランティアの小屋さんがブログでアップして下さっていますので、
そちらをご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/amegasuki23

  
    1位:松本さん          2位:岡本さん        3位:小屋さん
2018年8月4日(土)
お盆も休まず診療致します


暑中お見舞い申し上げます。
いそべ歯科診療所は、お盆も休まず診療致します。
なお、8月6日(月)〜 8月17日(金)の期間は、通常の出勤日と異なる日がございますので、
担当医の出勤日につきましては、お電話にてご確認下さるようお願い申し上げます。
まだまだ酷暑は続きます。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2018年7月9日(月)
いそべ歯科診療所 バラ写真コンテスト2018 投票開始


お待たせしました!2018年度いそべ歯科診療所「バラ写真コンテスト」の投票を開始致します。
待合室にて応募写真を貼り出しておりますので、治療をお待ちの間にぜひ投票にご協力下さい。
ご自分がいいなと思う写真を3枚選んで下さい。
もちろん、治療がなくても投票だけにいらして頂いても大歓迎です。
投票は9/29まで行います。皆様の投票をお待ち致しております!

酷暑と言われるほど、毎日とても暑い日々が続いております。こまめに水分補給をし、
夏バテなどしないようお体ご自愛下さい。

2018年4月27日(金)
いそべ歯科診療所 バラ写真コンテスト2018



    
今年もいそべ歯科診療所ローズガーデンではバラの時期がやってきました!
暖かい日が続き、いつも連休明けにたくさん咲き始めるのですが、今年はもうかなり咲き始め、
例年よりも早い開花となっています。いそべ歯科診療所「バラ」写真コンテスト2018を開催します。
毎年多くの方にご応募頂き、ありがとうございます。
ご来場の際はぜひカメラをお持ちになり、いらして下さい。コンテストのご応募は6月末まで受け付けております。
皆様のお出でをスタッフ一同お待ちしております。
2018年2月24日(土)
ご来場ありがとうございました!









 

 

 


昨日「〜いそべ歯科診療所スタッフが贈る〜第3回バラと歯の講演&ピアノコンサート」を
千葉市美浜文化ホールにて開催し、今年も地域の方や患者さんなど多くの方にご来場頂きました。
子供から大人の皆様の歯の健康について詳しくお話をしたり、いそべ歯科診療所ローズガーデンの
画像でのご紹介、また講演後には、スタッフによるピアノコンサートや、日々レッスンに励んでいらっしゃる
院長先生による声楽、またゲストとしてピアニストの近藤和花さんにご出演頂きました。
スタッフそれぞれが何か月も前から準備や練習をし、当日は緊張しながらも楽しみながら臨みました。
満席に近い会場の皆様からの温かい笑顔や拍手、また帰り際には「楽しかった〜!」と口々に
おっしゃって下さり、スタッフ一同嬉しい時間でした。診療所にいる時とは、また違うスタッフの顔を
ご覧頂けたかと思います。また来年、大勢の皆様に楽しんで頂けますように。
ご来場下さった皆様、お寒い中お越し頂き、本当にありがとうございました!
いそべ歯科診療所 スタッフ一同

2018年2月22日(木)
2月23日(金)午後の診療は休診とさせて頂きます
2/23(金)は、いそべ歯科診療所スタッフによる「バラと歯の講演&ピアノコンサート」を予定しているため、
誠に勝手ながらAM11時以降の診療は休診とさせて頂きます。
なお、チケットわずかですが残席ございます。
ご興味のおありな方は、ぜひ千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)へ直接おいで下さい。
13:00開場・13:30開演です。
2018年1月18日(木)
第3回「バラと歯のお話&ピアノコンサート」in千葉市美浜文化ホール


今年も、いそべ歯科診療所スタッフによる「心と身体に大切なひと時を…
第3回 バラと歯のお話&ピアノコンサート」を、千葉市美浜文化ホールの音楽ホールにて行います。
ゲストには今年もピアニストの近藤和花さんをお迎えし、演奏して頂く予定です。
歯の健康についてはもちろん、バラのお話もあり、趣味で習ったピアノ演奏あり、
そして院長Dr.Honmaの声楽ご披露もございますので、お楽しみになさって下さい!
以前ご来場頂いたお客様に大変ご好評頂き、3回目を迎えることができました。
早くも着々とお申し込みを頂いております。会場の都合で人数制限がございますため、
チケットをお配りさせて頂いておりますので、お早目のお申し込みをぜひどうぞ! 
いそべ歯科診療所 TEL 043-278-1182 
皆様のおいでを心よりお待ちしております。

2018年2月23日金曜日
13:00開場・13:30開演
千葉市美浜文化ホール 音楽ホール
入場料500円(当院の患者さんは無料)

2018年1月5日(金)
新年あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
どんな時代でも、健康が一番です。美しく歳を重ねるこつは、歯の手入れを怠らないことです。
私たちは、今年も皆様の健康へのサポートをさせて頂きます。
医)本間歯科いそべ歯科診療所は本日より診療を行っております。
寒い日が続いておりますので、みなさんくれぐれもご自愛ください。

いそべ歯科診療所スタッフ一同

〜2018〜