おしらせ
2022年11月4日(金)
お知らせ
誠に勝手ながら、11月5日(土)の診療は、13:00までとさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

いそべ歯科診療所
2022年10月8日(土)
2022年度バラの写真コンテスト結果発表


1位:長谷川悦子さん


2位:浅野英昭さん


3位:大川芳子さん

10月になり、すっかり秋らしい季節となりました。
当院の待合室で行っておりました「2022年度バラ写真コンテスト」の投票に、
大勢の患者さんがご協力下さり、ありがとうございました。
930日で投票が締め切られ、開票結果が出ました。

ただ今、待合室にて入賞結果を貼り出し中です。入賞者の皆様、おめでとうございます!
なお、入賞された皆様には、後日表彰させて頂きたいと思っておりますので、追ってご連絡させて頂きます。
また次回も、大勢の方々が写真コンテストにお気軽にご応募下されば嬉しく思います。

2022年9月29日(木)
休診のお知らせ
誠に勝手ながら、9月30日(金)は休診とさせて頂きます。
10月1日(土)は、通常通り診療致します。

いそべ歯科診療所
2022年8月5日(金)
夏季休診のお知らせ
誠に勝手ながら、8/8(月)〜8/13(土)は、夏季休診とさせて頂きます。
8/15(月)AM10:00より、通常通り診療致します。
なお、8/6(土)の診療は、PM1:00までとさせて頂きます。
厳しい暑さが続きますので、皆様どうぞお体ご自愛下さい。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2022年6月25日(土)
第11回 バラ写真コンテスト2022 投票開始

梅雨が明けたのかと思うくらい、急にとても暑くなりましたね。
いそべ歯科ローズガーデンでは、2番花のバラがちらほら咲き始めました。

皆様より頂きました「バラ写真コンテスト2022」のご応募は、6月16日をもちまして締め切りとさせて頂きました。
毎年応募して下さる方々が、どんどん写真の腕を上げておられ、
キレイなバラの写真が揃って待合室を華やかにしてくれています。

つきましては、「バラ写真コンテスト2022」の投票を開始致します。
コンテストの入賞作品は、患者さんのご投票の結果で決めさせて頂いております。
待合室にて応募写真を貼り出していますので、治療をお待ちの間にぜひ投票にご協力下さい。
ご自身が「いいな」と思う写真を3枚選んで下さい。投票だけにいらして頂いても大歓迎です。

投票は9/30まで行います。皆様のご投票をお待ち致しております。
2022年4月21日(木)
バラが開花しました!

いそべ歯科診療所今年一番のバラが咲きました!
表に見える「ルドゥーテ」というソフトピンク色が美しいバラです。
柵の上方で見えづらいですがキレイに咲いています。
2番目にまもなく開花しそうなバラは、駐車場脇にある「マダム・アルフレッド・キャリエール」
というバラです。これからもっと色とりどりのバラが咲きますので楽しみにしていてください。

当院では、バラの開花に伴い、今年も「第11回 バラの写真コンテスト」を開催させて頂きます。
スマホやカメラで撮影された写真をご応募して頂くと、入賞者には素敵な賞品を贈呈させて頂きます。
当院にデータをメールで送って頂ければ、こちらで印刷もさせて頂きますので、お気軽にご参加下さい。
詳細は写真のチラシをご覧下さい。たくさんのご応募をお待ち致しております!
isobedc@rf7.so-net.ne.jp
2022年4月9日(土)
ご来場ありがとうございました



 



 



桜が少し散り始めた4月8日(金)に、「第6回 心と身体に大切なひと時を…〜いそべ歯科診療所スタッフに
よる〜講演&ピアノ・声楽コンサート」が、千葉市美浜文化ホールのメインホールにて行われました。
当日はお天気も良く暖かい一日で、総勢130名ほどの方たちがご来場下さいました。当院の患者さんで
何度もいらして下さっている方や、初めていらして下さった方など、大勢の方々に見守られた中で、
スタッフ一同緊張しながらもピアノ演奏させて頂きました。院長先生の講演では、このコロナ禍でいかに
健康に楽しく過ごせるか、画像や映像を使ってお話しされました。またゲストに毎年出演して下さる
ピアニストの近藤和花さんや、当院で診療時間後にピアノ教室の講師をして下さっている戸村智恵子先生にも
今回初めて演奏して頂きました。お二人の素晴らしい演奏に、皆さんが口々に「心が洗われました」と言って
帰って行かれたのがとても印象的でした。このコロナ禍であまり出かけられない今、少しでも癒しの時間を
皆さんと共有できて嬉しく思います。ご来場ありがとうございました。また第7回で皆様とお会いできますように!
2022年4月7日(木)
4月8日(金)は休診とさせて頂きます

4/8(金)は、第6回 心と身体に大切なひと時を〜いそべ歯科診療所スタッフによる〜
講演&ピアノ・声楽コンサートを、千葉市美浜文化ホールにて予定しているため、
一日休診とさせて頂きます。
お席まだございます。ご興味のおありな方は、ぜひ千葉市美浜文化ホール(メインホール)へ
直接おいで下さい。13:00開場・13:30開演です。
2022年1月31日(月)
「第6回 心と身体に大切なひと時を…講演『バラと音楽で心を癒す』
〜いそべ歯科診療所スタッフによる〜ピアノ・声楽コンサート」 in 千葉市美浜文化ホール
寒さ厳しく、春が待ち遠しい今日この頃ですね。
今年も「第6回心と身体に大切なひと時を…講演『バラと音楽で心を癒す』
〜いそべ歯科診療所スタッフによる〜ピアノ・声楽コンサート」を、
千葉市美浜文化ホールにて、4月8日(金)13時30分より行う事が決定致しました。
今回も感染対策のため、大ホール(メインホール)にてのご案内とさせて頂きます。
なかなかコロナウイルスが治まってくれず、通常の元の生活に早く戻れることを願ってやまない
世の中ですが、当日は、皆さんにぜひ生の音楽演奏とバラの映像で、心癒される時間を過ごして頂けたら
幸いです。今回も、ゲストにピアニストの近藤和花さん、また新たにいそべ歯科診療所にてピアノ講師を
して下さっている戸村智恵子先生をお迎えし、演奏して頂く予定です。人数を把握させて頂きたいため、
事前にチケットをお配りさせて頂いておりますので、お早目にお申し込み下さい。
詳細は、写真のチラシをどうぞご覧下さい。

いそべ歯科診療所 TEL 043-278-1182

2022年4月8日(金)
13:00開場・13:30開演
千葉市美浜文化ホール(メインホール)
https://chiba-aw.jp/mihama/access
入場料500円(当院の患者さんは無料)
2022年1月5日(水
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
当院は、1月5日(水)より診療致しております。
いつの時代も健康が一番。歯周病ケアをしっかり行い、よく噛んで、自己免疫機能を高める食生活を送る事が、
コロナウィルスには重要です。「バラとともに健康を」今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2021年12月21日(火)
年末年始のお知らせ
今年も残すところあと数日となりました。
当院の年内の診療は、12月27日(月)13:00までとなります。
12/28(火)〜1/4(火)の診療は、休診とさせて頂きます。
年始は、1/5(水)AM10:00より、通常通り診療致します。
皆様どうぞよいお年をお迎え下さい。
2021年12月20日(月)
2021年度バラの写真コンテスト表彰式

1位:長谷川悦子さん

2位:浅野英昭さん

3位:安岡雅美さん

今年の5月に行われた「2021年バラの写真コンテスト」の表彰式が先日行われました。
待合室に応募写真を貼り出し、投票は当院の患者さんがして下さり、上位3名の入賞者が決まりました。
今回は皆さん初めて応募して下さった方々でした。おめでとうございます!
院長先生より、入賞賞品がお渡しされました。
今年もコロナ禍で遠出ができず、ご近所の方や患者さんなど、大勢当院のバラを見にいらして
写真を撮って下さいました。来年もたくさんの方々に、楽しんで頂けたら嬉しいです。
2021年10月26日(火)
2021年度バラの写真コンテスト結果発表


1位:長谷川悦子さん






2位:浅野英昭さん


3位:安岡雅美さん


10
月も下旬になり、すっかり秋らしい気候となりました。
当院のローズガーデンは、秋のバラがちらほら咲いております。

当院の待合室で行っております「2021年度バラ写真コンテスト」の投票に、
大勢の患者さんがご協力下さり、ありがとうございました。
930日で投票が締め切られ、開票結果が出ました。

入賞者の皆様、おめでとうございます!今年は、皆様初参加の方々でした。
ただ今、待合室にて入賞結果を貼り出し中です。

なお、入賞された皆様には、後日表彰させて頂きたいと思っておりますので、また追ってご連絡させて頂きます。
また次回も、お子様を含めたくさんの方々が写真コンテストにお気軽にご応募下されば嬉しく思います。

2021年8月7日(土)
夏季休診のお知らせ
8/9(月)〜8/14(土)は、夏季休診とさせて頂きます。
8/16(月)AM10:00より、通常通り診療致します。
毎日暑い日が続いておりますので、皆様どうぞお体ご自愛下さい。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2021年7月2日(金)
第10回 バラ写真コンテスト2021投票開始


梅雨らしい雨の季節となりました。いそべ歯科ローズガーデンでは、2番花のバラがちらほら咲いています。

皆様より頂きました「バラ写真コンテスト2021」のご応募は、
6
17日をもちまして締め切りとさせて頂きました。今年は35枚の写真が集まりました。
毎年応募して下さる方や、初応募して下さった方も今年は多く、コロナ禍で外出できない中、
いそべ歯科のバラを見て癒されました、と写真を持って来て下さいました。

つきましては、「バラ写真コンテスト2021」の投票を開始致します。
コンテストの入賞作品は、患者さんのご投票の結果で決めさせて頂きます。
待合室にて応募写真を貼り出しておりますので、治療をお待ちの間にぜひ投票にご協力下さい。
ご自身が「いいな」と思う写真を3枚選んで下さい。投票だけにいらして頂いても大歓迎です。

投票は9/30まで行います。皆様のご投票をお待ち致しております。

2021年4月17日(土)
第10回 バラ写真コンテスト2021開催


いそべ歯科診療所のバラが咲き始めました!
今年は暖かい日が続き、桜の開花が早かったですが、バラの開花も早いようです。

バラの開花に伴い、今年もバラの写真コンテストを行います。
これから次々と色とりどりのバラが咲き始めます。
GW過ぎあたりには、満開になるかもしれません。
どうぞカメラやスマホなどをお持ちになり、ご覧にいらして下さい。

写真は、お一人様3枚まで応募可能です。ハガキサイズ(100×148o)にプリントして、
いそべ歯科診療所の受付まで郵送またはお持ち下さい。
また、印刷がご自宅でできない場合は、当院でも印刷致しますので、データをお持ち頂くか、
もしくは当院までメールで送って下さい。

いそべ歯科診療所アドレス  isobedc@rf7.so-net.ne.jp

メールで送って頂く際は、以下5点をご入力お願いします。

@件名:バラの写真コンテスト2021

Aご応募写真3枚を添付(一度に送れない場合は回数を分けて送信して下さい)

Bお名前

Cご住所

Dお電話番号 

写真のご応募は、617日(木)まで受け付け致します。

入賞者には豪華賞品もございます。皆様のご応募をお待ちしております。詳細は写真のチラシをご覧下さい。

2021年3月6日(土)
ご来場ありがとうございました



 

  



3月5日金曜日、千葉市美浜文化ホールのメインホールにて、「第5回心と身体に大切なひと時を…
講演『コロナに打ち克つには』〜いそべ歯科診療所スタッフによる〜ピアノ・声楽コンサート」が
行われました。新型コロナウィルスの影響で、昨年は中止になってしまいましたが、
今年は密を避けるために大ホールにて行ったところ、113名の方がご来場下さいました。
皆様が楽しみにして下さり、当日は患者さんではない方々も半数近くいらして下さいました。
院長先生の「コロナに打ち克つには」の講演は、不安を抱えながら過ごしている方々にとって、
とてもためになる実用的なお話でした。講演後は、スタッフによるピアノ演奏と院長先生の声楽演奏、
またゲスト出演でピアニストの近藤和花さんに演奏して頂きました。
昔ピアノを習っていたスタッフも、初めてピアノを弾くスタッフも、この日に向けて一生懸命練習しました。
院長先生が天国のお母様に向けて歌われた曲「長崎の鐘」では、一緒に口ずさんでおられる方も
何名かいらっしゃり、また涙しておられる方もいらっしゃいました。
近藤和花さんの素晴らしく力強い演奏には、皆様も前のめりになって聴いておられました。
終演後、皆様の楽しんで下さった笑顔が印象的でした。
「やっぱり生演奏はいいわ〜」「スタッフの人が白衣を着てピアノ演奏されてビックリした!」
「新しい事に挑戦する事の素晴らしさを知った」など、様々なご感想を頂き、スタッフもやって良かったと
思える会でした。コロナ禍の中、皆様には検温や消毒などご負担をおかけしてしまうことが多く、
心苦しくもあったのですが、皆様がお願いに応じて下さり、心から感謝申し上げます。
また次回、皆様にお目にかかれたら嬉しく思います。ご来場下さり、本当にありがとうございました。

いそべ歯科診療所 スタッフ一同

2021年3月4日(木)
3月5日(金)10:00〜16:00は休診とさせて頂きます
3/5(金)は、講演「コロナに打ち克つには」〜いそべ歯科診療所スタッフによる〜ピアノ・声楽
コンサートを、千葉市美浜文化ホールにて予定しているため、誠に勝手ながら10:00〜16:00は
休診とさせて頂きます。16:00~18:00は診療致します。
お席まだわずかにございます。ご興味のおありな方は、ぜひ千葉市美浜文化ホール(メインホール)へ
直接おいで下さい。13:00開場・13:30開演です。
2021年1月14日(木)
「第5回 心と身体に大切なひと時を…講演『コロナに打ち克つには』
〜いそべ歯科診療所スタッフによる〜ピアノ・声楽コンサート」 in 千葉市美浜文化ホール

お正月が過ぎ、寒さが厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、一部の方には年賀状でもご案内させて頂きましたが、
今年も「第5回 心と身体に大切なひと時を…講演『コロナに打ち克つには』
〜いそべ歯科診療所スタッフによる〜ピアノ・声楽コンサート」を、
千葉市美浜文化ホールのメインホールにて、3月5日(金)13時30分より予定しております。
昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、急遽延期となってしまったのですが、
多くの方から「またぜひやって欲しい」との嬉しいお声を頂き、
このたびまたやらせて頂くことになりました。
今回は感染対策のため、大ホール(メインホール)にて座席数を制限してのご案内とさせて頂きます。
当日は、今のこのコロナ禍に打ち克つには、私達個人個人には何ができるか、当院の院長による
講演がございます。スタッフによるミニピアノコンサートや院長の声楽もご披露させて頂きます。
また今回も、ゲストにピアニストの近藤和花さんをお迎えし、演奏して頂く予定です。
人数を把握させて頂きたいため、事前にチケットをお配りさせて頂いておりますので、
お早目にお申し込み下さい。詳細は、写真のチラシをどうぞご覧下さい。

いそべ歯科診療所 TEL 043-278-1182

2021年3月5日(金)
13:00開場・13:30開演
千葉市美浜文化ホール(メインホール)
https://chiba-aw.jp/mihama/access
入場料500円(当院の患者さんは無料)
2021年1月13日(水)
2020年度バラ写真コンテスト表彰式A





2位:安岡さん


先日「2020年バラの写真コンテスト」で、2位に入賞された方の表彰式を行いました。
前回は3位に入賞でした。今年もスマホで撮影されたそうですが、多くの方の心をとらえた写真でした。
次回はぜひ1位を目指して、また応募して頂けたら嬉しいです。おめでとうございます!
2021年1月5日(火)
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
いつの時代も健康が一番。歯周病ケアをしっかり行い、よく噛んで、
自己免疫機能を高める食生活を送ることが、新型コロナ禍には重要です。
「バラとともに健康を」
今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所

〜2021・2022〜

2020年