おしらせ

〜2020〜

2019年
2020年10月9日(金)
2020年度バラの写真コンテスト結果発表

1位:小屋愛子さん

2位:安岡千尋さん

3位:小澤勉さん


10月に入り、すっかり秋らしい気候となりました。
当院の待合室で行っております「2020年度バラ写真コンテスト」の投票が9月30日で締め切られ、
開票結果が出ました。今回入賞された3名の方々は、以前にも入賞歴のある皆様でした。
おめでとうございます!

ただ今、待合室にて入賞結果を貼り出し中です。大勢の患者さんに、投票のご協力を頂きまして
ありがとうございました。中には「コロナ禍の中、散歩に来たら庭のバラを見て癒されました。
ありがとうございます。」というご感想をご記入下さった方もおられ、
暗いニュースが多い中、少しでも明るい気持ちになって頂けたのは嬉しかったです。

なお、入賞された皆様には、後日表彰させて頂きたいと思っておりますので、
また追ってご連絡させて頂きます。

当院のローズガーデンは、秋のバラがちらほら咲いております。
ガーデンボランティアの方がブログでアップして下さっていますので、良かったらご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/amegasuki23

2020年8月5日(水)
お盆も休まず診療致します

暑中お見舞い申し上げます。梅雨が明けた途端に、猛暑がやってきましたね。

いそべ歯科診療所は、お盆も休まず診療致します。
なお、8月11日(火)〜 8月22日(土)の期間は、通常の出勤日と異なる日がございますので、
担当医の出勤日につきましては、お電話にてご確認下さるようお願い申し上げます。

熱中症など、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。


(医)本間歯科 いそべ歯科診療所
2020年6月30日(火)
バラの写真コンテスト2020 投票開始致しました


梅雨の季節となり、今年もはや半年が過ぎようとしています。
先日、皆様よりご応募頂きました「2020年いそべ歯科診療所バラ写真コンテスト」の応募は、
6月20日をもちまして締め切りとさせて頂きました。
初めてご応募下さった方も何名かいらっしゃり、今年も華やかな写真が揃いました。
コンテストの入賞作品は、患者さんのご投票の結果で決めさせて頂きます。
待合室にて応募写真を貼り出しておりますので、治療をお待ちの間にぜひ投票にご協力下さい!
ご自身が「いいな」と思う写真を3枚選んで下さい。
もちろん治療がなくても、投票だけにいらして頂いても大歓迎です。
投票は9/30まで行います。皆様の投票をお待ち致しております。

2020年4月30日(木)
バラの写真コンテスト2020開催


気持ちのいい春の陽気に誘われ、いそべ歯科診療所のバラも、次々と咲いてまいりました。

つきましては、今年もバラの写真コンテストを行いたいと思います。
カメラやスマホをお持ちになり、
いそべ歯科診療所のバラを見にいらして下さい。

写真は、お一人様3枚まで応募可能です。ハガキサイズ(100×148o)にプリントして、
いそべ歯科診療所の受付まで郵送またはお持ち下さい。
また、印刷がご自宅でできない場合は、当院でも印刷致しますので、データをお持ち頂くか
もしくは当院までメールで送って下さい。
いそべ歯科診療所アドレス → isobedc@rf7.so-net.ne.jp

メールで送って頂く際は、以下5点をご入力お願いします。
  @件名:バラの写真コンテスト2020

  Aご応募写真3枚を添付(一度に送れない場合は回数を分けて送信して下さい)
  Bお名前
  Cご住所
  Dお電話番号 

写真のご応募は、6月20日(土)まで受け付け致します。
入賞者には素晴らしい賞品をご用意させて頂きますので、ぜひトライしてみて下さい。
皆様のご応募をお待ちしております。詳細は写真のチラシをご覧下さい。

※撮影の際には、密集・密接には注意して頂くようお願い申しあげます。

【ガーデンボランティアの方のブログ】
https://blog.goo.ne.jp/amegasuki23

2020年4月7日(火)
緊急事態宣言に対する当院の対応とお知らせ

新型コロナウィルス感染者の急速な増加を受け、安倍晋三首相は4月7日、東京など7都府県を対象に
「緊急事態宣言」を発令されました。新型コロナウィルスの感染拡大を抑えるためにも、
皆様で協力しあいましょう。歯科診療所への通院は、健康維持のためにも制限されません。

【当院での対応
密接を避けるべく患者さんの一日の予約人数を制限して、待合室での患者さんの接近を避けるべく予約時間を
お取りします。万一急患が来院された場合は、イスの間隔を空けてあります。また、別室でお持ち頂く場合も
ございます。お一人お一人の診療後、換気を心がけ、触れた部分(入口ドア 受付カウンターや手すり、
診療イス、トイレドアノブ他)の消毒を致します。書籍は当分撤去致しました。何人もの患者さんが
手に触れるからです。スタッフには、充分感染防止対策を徹底するべく指導をしています。

皆様の歯と口腔内を健康に保つ事は、皆様の健康維持に大変重要です。
御自身の免疫の力を最大に引き出すには、食事が大切です。
この感染症は、8割の方は、万一感染しても気が付かないか軽微なようです。
沢山バランス良い食事を食べていれば それほど怖くないのです。
でも感染すれば、ご家族や周囲の人に感染させる可能性がありますので、
感染しないように注意するのが重要なことは言うまでのない事です。
皆様のご健康を御祈り致します。

令和2年4月7日
(医)本間歯科 いそべ歯科診療所  院長 本間 憲章

2020年2月25日(火)
「いそべ歯科診療所スタッフによるバラのお話し&スタッフコンサート」延期のお知らせ

3月6日(金)に千葉市美浜文化ホールにて予定しておりました
「いそべ歯科診療所スタッフによるバラのお話し&スタッフコンサート」は、
新型コロナウイルス感染拡大の緊急事態に伴い、残念ながら延期とさせて頂く事になりました。
すでにお申込み頂き、楽しみにして下さっていた皆様には、大変申し訳ございません。
開催予定につきましては、また改めてご案内させて頂きます。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
この事態が、一日も早く終息に向かうことを願っております。

(医)本間歯科 いそべ歯科診療所

2020年2月10日(月)
休診のお知らせ
誠に申し訳ありませんが、2月10日(月)の診療は13:00まで、午後の診療は休診とさせて頂きます。
次の診療日は、2月12日(水)AM10:00〜となります。
よろしくお願い致します。

いそべ歯科診療所
2020年1月16日(木)
第5回 〜いそべ歯科診療所スタッフが贈る〜バラのお話&スタッフコンサート in 千葉市美浜文化ホール


1月も中旬に入り、通常の生活にも慣れてきた頃でしょうか。
これから寒さがどんどん厳しくなり、空気が乾燥して風邪をひきやすくなりますので、
どうぞ健康にはご留意下さい。
さて、毎年ご好評を頂いておりますが、いそべ歯科診療所スタッフによる
「第5回 心と身体に大切なひと時を…バラのお話&スタッフコンサート」を、
今年も
千葉市美浜文化ホールの音楽ホールにて、3月6日(金)13時30分より予定しております。
歯が人間の身体全体の健康にどれだけ影響を及ぼすかについて、
また当院に咲くバラのお話や、スタッフによるミニコンサートなど、内容盛り沢山ですので、
ぜひご家族・ご友人をお誘いの上、ご来場下さい。院長Dr.Honmaの声楽ご披露もございます。
またゲストには、毎年ご出演下さるピアニストの近藤和花さんをお迎えし、演奏して頂く予定です。
年々楽しみにして下さる方々が増え、すでにお申し込みもたくさん頂いております。
会場の都合で人数制限がございますため、事前にチケットをお配りさせて頂いておりますので、
いそべ歯科診療所 TEL 043-278-1182 まで、ぜひお早目のお申し込みをどうぞ。
詳細は、写真のチラシをどうぞご覧下さい。

2020年3月6日(金)
13:00開場・13:30開演
千葉市美浜文化ホール(音楽ホール)
https://chiba-aw.jp/mihama/access
入場料500円(当院の患者さんは無料)

2020年1月6日(月)
新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
当院は、1月6日より診療を開始致しております。
今年も皆様の歯の健康維持にお役にたてますよう、スタッフ一同精進してまいります。
歯科検診や歯のクリーニングに、半年ごとにいらっしゃる患者さんが増えております。
症状がなくても、どうぞお気軽にご来院下さい。
皆様と検診でお会いできますようお待ち致しております。

いそべ歯科診療所 スタッフ一同