2007年12月19日(水)
ピアニスト 近藤 和花 新聞に掲載されました!

いそべ歯科診療所 土曜日受付のピアニスト近藤 和花が、今年の秋にオーストリアのバートイシューに
ありますハプスブルグ家別邸 カイザーヴィラにて、サロンコンサートに出演した時の模様が、
読売新聞に掲載されました。
詳細は、記事をクリックすると読むことができます♪

コメント:Dh.小林
2007年12月17日(月)
(医)本間歯科クリスマス&忘年会

2007年もいよいよあとわずかとなりました。
今年も(医)本間歯科のクリスマス&忘年会が、Dr.Honma's Guest Houseにて行われました。
まずは研修医の方々による症例発表会、そして藝術大学の方々によるアリアを聴き、
院長先生のワインと、各診療所お手製の料理を楽しみました。
スクリーンでは院長先生作 笑いどころ満載のDVDで今年一年を振り返りました。
他の診療所の方達との交流はとても楽しく、有意義な時を過ごす事ができました。

コメント:Dh.小林
2007年10月31日(水)
Aグループテニス大会 ( Dr.Honma's Guest House Tennis Court )

Aグループの皆さん


シングルス
Dr.阿部 vs Dr.田所

ダブルス
Dr.吉川&Dr.澤田ペア 3位!

Dr.Honma's Guest Houseのテニスコートにて、Aグループのテニス大会が行われました。
台風一過で快晴の中、まずはコートの枯れ葉などをお掃除して始まります!
Aグループはダブルスに加え、シングルスも行われるので、コートいっぱい走り回ります。
優勝は…
   
      ダブルス 院長Dr.Honma Dr.阿部 (あすみ総合歯科診療所ペア
      シングルス男子 : Dr.土屋あすみ歯科クリニック  
 
     シングルス女子 : Dr.阿部あすみ総合歯科診療所
テニス終了後は、美味しいケーキとパスタで疲れを癒したそうです。

コメント:Dh.小林  
2007年10月17日(水)
Bグループテニス大会 in 軽井沢

院長.Dr.Honma

いそべ歯科Bグループ出場者

ピアニスト 近藤 和花の真剣勝負


試合後の夕飯 美味しかった!


今年も、毎年恒例のテニス大会の時期になりました。
まずはBグループより、軽井沢にて行いました。少し肌寒い陽気でしたが、ボールを追いかけて
コートをしばらく走り回っているうちに体もあったまり、はしゃぎながらもひそかに闘志を
燃やしつつ、ダブルス試合を楽しみました。
当院の歯科衛生士 小林真澄は、惜しくも優勝は逃したものの、第2位と健闘しました!
近藤 和花・武田 めぐみは…それなりに頑張りました(笑)来年リベンジ?!
夜の宴会では、美味しいワインを皆で堪能し、ちょっとした出し物などで楽しい一時を過ごしました。
次の日は、思い思いに軽井沢アウトレットでショッピングを楽しみました。

コメント:As.武田
2007年6月11日(月)
春のオープンガーデン 成功のうちに終了!



ボランティアスタッフの皆で
演奏会の後に



6/3(日)、ついに今年の春のオープンガーデンが、大成功のうちに終了致しました。
大勢の皆様が、Dr.Honma's Guest Houseに足を運んで下さり、またチャリティー活動に
賛同して下さったことを、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
最終日のピアニスト近藤 和花の追加公演には、いそべ歯科診療所の患者さんも大勢いらして下さり、
診療所の受付として働いている時の近藤 和花とは全く違う別の一面を見て驚いておられました。
彼女の演奏に、多くのお客様やスタッフは心をうたれ、また涙しました。
中でも、ベヒシュタイン1880年製ピアノでの演奏による「詩的で宗教的な調べより 第7番『葬送』

(リスト作曲)
は、そのピアノの持ち味を充分に生かした音でとても重厚感があり、胸に染みる曲でした。
このような一連のオープンガーデンは、お客様だけではなく、私たちスタッフもとても楽しい思いを
させて頂いております。いろいろな方に出会い、学ぶことはたくさんあります。
また、普段会えない他の本間歯科グループのスタッフと一緒に働くことが出来るのも楽しみの一つです。
ご案内の発送や、プログラム作り、演奏曲の練習、お料理や紅茶などのサービスなど、それぞれの
スタッフがそれぞれの持ち場で自分の力を生かし、そこから何かを学び、また何かを得て、みんなの
協力によって成り立ち、そして成功を遂げることが出来るんだなとつくづく感じさせられました。
至らぬ点も多々あったかもしれませんが、反省点を十分に振り返り、来年生かせるよう
改善していきたいと思っております。また来年、皆様にお会いできますように!

コメント:As.武田
2007年6月2日(土)
Dr.Honma & 長塚京子さん チャリティー トークショー

Dr.Honma
 長塚 京子さん

ピアニスト 近藤和花


5/30(水)に 元テニスウィンブルドンプレーヤーの長塚京子さんのチャリティートークショーが
行われました。選手時代の苦労話や感動秘話など、貴重なお話を聞くことが出来ました。
現在はコーチとして、高雄恵利加選手の指導など、お忙しい日々の中ありがとうございました。
また、サプライズでピアニスト近藤和花の演奏もあり、お客様にも大変喜んで頂きました。

コメント:Dh.小林

2007年6月1日(金)
第9回 (医)本間歯科 美しきバラと共に ピアノコンサート

いそべ歯科診療所のスタッフで


   
            
アフタヌーンティーのサービスを
               して下さったスタッフの皆様

                 

去る5/27(日)に、第9回目になります(医)本間歯科 美しきバラと共に ピアノコンサートが
行われました。今年は初出演者が3人増え、連弾もとても楽しいものになりました。
また、新松戸総合歯科診療所オリエント歯科クリニックあすみ歯科クリニックのスタッフの皆様が
準備して下さった昼食やアフタヌーンティーは、お客様に大好評で、皆様「美味しかった!」と
大変感激されていました。
また、はるばる遠方から元ウィンブルドンプレイヤーの方が多数いらしてくださり、チーム本間の
皆様のテニスも観戦することが出来、とっても楽しい一日となりました。
来年は10回目を迎えます。10周年の記念に、スタッフも今からいろいろと企画を考えて楽しんで
おります。いつもお忙しい中、時間を割いていらしてくださる皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。

コメント:As.武田
2007年5月24日(木)
ピアノコンサート 近藤 和花 リサイタル 第2弾


1880年製と最新モデルのベヒシュタインの弾き比べなど、趣向を凝らした会となりました。
迫力ある演奏と、切なさの入り混じったコンサートはお客様にもご満足いただけた事と思います。
バラも咲いている種類がだんだんと移り変わっていて、毎回行っても飽きのこないお庭です。

コメント:Dh.小林

2007年5月21日(月)
オペラ ガラ コンサート 渡邉 麻子 他
       


芸大を卒業したばかりの若手音楽家グループによる オペラ ガラ コンサートが行われました。
渡邉 麻子さん達は、毎年 Dr.Honma's Guest House で合宿をし、その成長をDr.Honma
見せてくれていました。
アンコールの『猫の二重奏』は、笑いあり、涙ありのとっても素晴らしいものでした。
お天気も快晴でバラも輝いていましたが、彼ら 彼女達の歌声と笑顔もとびきり輝いていました♪

コメント:Dh.小林

2007年5月19日(土)
ピアノ コンサート 近藤 和花 リサイタル 第1弾
  

第3回目のオープンガーデン&チャリティーコンサートは、5/18(金)の近藤和花
ピアノコンサートでした。少し風が強い日でしたが、バラも負けじと見事に咲き誇り、
お客さまやスタッフの目を楽しませてくれました。
近藤和花は、リストの迫力ある曲目で躍動感あふれる演奏をし、皆を惹きつけました。

コメント:As.武田
2007年5月18日(金)
ピアノ&ヴァイオリン ジョイントコンサート 小野 哲也&小関 郁・妙

  
          
郁さん 小野氏 妙さん


チャリティーコンサート第2弾!
5/16(水)に、小野 哲也氏と、小関 郁さん・妙さん姉妹のジョイントコンサートが行われました。
小野氏の静かな激しさを持った迫力ある演奏と、小関さんの双子姉妹による、かわいらしいけれど
しっかりとした演奏に感動致しました。
バラも日に日に姿を変えて楽しませてくれています♪

コメント:Dh.小林

2007年5月16日(水)
色とりどりに咲いていて、今とても綺麗です!

グラハムトーマス

ブルームーン
  
診療室表側     診療室裏庭側

バラが現在見事に咲いています。
診療室の窓を開けながら診療していますと、何ともいいバラの香りが漂ってきます。
ぜひお通りの際にはご覧下さい。裏庭側も綺麗に咲いていますよ。

コメント:As.武田
2007年5月16日(水)
第3回 サラウンデッド バイ ローゼスコンサートが行われました
               

今年もDr.Honma's Guest Houseでのオープンガーデン&チャリティーコンサートが始まりました。
まず始めは、5/13(日)に出演者公募による第3回 サラウンデッド バイ ローゼスコンサートが行われ、
海外留学経験者から将来音楽家を目指す若き高校生までの9組の出演者が、午前・午後に分かれて演奏しました。
色鮮やかなバラが咲く癒しの空間で、皆様 素晴らしい演奏を力一杯出し切って披露して下さり、
お客様方も大変感動しておられました。出演者の皆様、お疲れさまでした。
当日は、ボランティアスタッフによるお食事やお飲み物のサービスをさせて頂き、とても和やかなムードで
5月のすがすがしい青空の下、皆様に楽しんで頂くことができました。
今後もオープンガーデン&チャリティーコンサートの模様をお伝えしていきたいと思いますので、
ぜひご覧下さい。

コメント:As.武田
2007年5月2日(水)
裏庭のチャールストンが鮮やかです

チャールストン
     
     


    

裏庭のチャールストンが、窓を飾ってくれてとっても綺麗です。他のバラも少しづつ
咲き始めてきました。
連休中はお天気がとても良いようなので、これからいっきに咲きそうですね。
連休明けがとても楽しみです。

コメント:As.武田
2007年4月16日(月)
バラが咲きました♪


2007年度、春一番のバラはチャールストンでした。例年に比べてかなり早いです。
日曜日がとっても暖かかったからでしょうね。今朝、出勤すると私達を出迎えるように咲いていました。
残念ながら、裏口付近なので玄関で患者さんを出迎える事はできませんが、
ぜひ裏庭に回ってご覧になって行って下さい。
また、毎年 5月にDr.Honma's Rose Gardenで行われるチャリティーコンサートのお知らせが、
「BGM担当者の話」欄に載っています♪

コメント:Dh.小林

2007年3月17日(土)
車山高原にスキーに行ってきました
  
院長
の帽子が素敵でした  武田・小林・Dr.田所


とっても良いお天気でした♪

  
オーナーママの創作料理 夕食後、スライドにて
院長
持参のワインと共に…
  お勉強いそべい  

院長、そしてあすみ歯科クリニックあすみ総合歯科診療所のスタッフの方々と、
車山高原でスキーを楽しみました。
いそべ歯科診療所からの参加者は、Dr.田所・武田・小林です。
今年は暖冬と言われていますが、思ったよりも良い雪が積もっていて楽しめました。

コメント:Dh.小林
2007年2月19日(月)
インプラント All-on-4

院長 Dr.Honma は、リスボンにある 世界的にその名を知られた Dr.Malo のインプラント専門病院において、
彼のインプラント手術 術式で、総義歯(入れ歯)の方が 1日で インプラントの手術を完了し、帰路には
総義歯(入れ歯)を固定性のブリッジに変えて、帰宅できるという画期的な
「All‐on‐4」 テクニック の
技術を習得すべく、手ほどきを受けて参りました。
Dr.Malo は、現在 インプラント専門医として世界的に著名な歯科医であり、彼の病院には、ポルトガル国内、
ヨーロッパ各地よりたくさんの患者さんが来院し、毎月 平均 120〜150 症例もの このインプラント処置を
手がけており、彼のこの技術に注目致しました Dr.Honma は、これから大変な高齢化社会である日本において、
このような治療法のご希望者が増加することを視野に、Dr.Maloの手術現場にて、術式の手ほどきを受けて
参りました。
毎週 多くのインプラント手術を行っています Dr.Honma は、インプラント歴25年以上になりますが、
症例によりましては、Dr.Malo の 術式の利点も取り入れ、患者さんにとって、最良で且つ満足していただける
治療を心がけて、多くの患者さんの期待に応えたいと、その抱負を帰国後 スタッフのミーティングで
語っておられました。 
それこそ 義歯(入れ歯)でお悩みの方、もっと快適に噛みたい方は、Dr.Honma の診断を受けられては
いかがでしょう?きっと素晴らしい解決策を考えて下さるでしょう。

コメント:Dh.小林
2007年1月5日(金)
新年あけましておめでとうございます

新雪

ウーメロ

あけましておめでとうございます。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
年末の大掃除のおかげで、新年 最初の診療を気持ち良くスタートすることが出来ました。
皆様の来院をスタッフ一同笑顔でお待ちしております!ぜひ検診にお越し下さいませ。

コメント:Dh.小林

2018/2017/2016/2015/2014/2013/2012/2011/2010/2009/2008/2006/2005

おしらせ
〜2007〜